ようこそワンピースを愛するブログへ(*⌒∇⌒*)♪       皆様のワンピースへの感性が試されるぞョd( ̄◇ ̄)b      合言葉は「それでも愛そう」



゚・:,。★\(^-^ )♪アリガトウ♪( ^-^)/★,。・:・゚

このブログをご覧になっていただいてる方々、いつもありがとうございます

個人的感情爆発で、ワンピースについて語らせていただいておりますので、ファンの方に、不快に思われてしまってもしょうがないことも書いてるかもしれません

・・・でも、書くよ~だぁ~

だって、ワタシだって、みんなに負けないぐらいワンピ好きだもん

でもね、絶対にしたくないことは 「ワンピース命にならないような、感想にすること

マンガ好きだから、他のマンガと比べて、イイとか、ワルイとか、基本的に言いたくないの

それぞれのマンガの良さを自分が感じとれてないだけだったり、生理的に受け付けないイラストもあるし

もっと単純な話、先入観とかもあるだろうしねぇ

まぁ、いいたくなるような、内容が浅くて、キャラも立たない、クソみたいなぁマンガは山程あるがなぁ

あらいやだぁ オトコがでちゃったわ テヘッ

ファンレターじゃ伝えきれない想い 生きる意味 救われてきた人生 どうすれば感謝を伝えられるんだろ

そうだ、全話の感想を書こう

このブログを立ち上げた理由

そして、私の夢は「1話だけでも、尾田先生にコメントしていただくこと」

それが、こんなにみなさんが共感してくれて、お褒めの言葉までいただいて 夢が叶ったぐらいとっても幸せです

何も解かってくれない両親 気が合わない兄弟 やたらに噛み付いてくるペット イライラしかしない同級生 嫌われている同僚 キチ○イ扱いされても好きな二次元キャラ ニューカマーなブロとも

みんなそれぞれ、嫌だと思っても繋がってる

でも、ルフィーはそんな奴らもどんどん、味方に吸い込んでいく

「ワンピース」って、「ひとつなぎの大財宝」でしょ

私の解釈はこう

人と人を繋ぐ、「人繋ぎの大財宝」・・・

それこそが、たった一つの平和の在り方、「ワンピース」


ルフィーはたくさんの人に支えられてる・・・もう、ルフィーはワンピース手に入れてるよねぇ

まぁ、尾田先生は、具体的に「ワンピース」は存在するって、おっしゃってますけどねぇ

そんなことは、わかってますがあえて

世の中、混沌としてて、マンガみたいにうまくはいかないけど・・・人と人の繋がりこそが、人生の大きな宝

わたしは、みんなと生きてます

こんなブログですが、ワンピースとともに、気長にお付き合い頂ければと思います

みなさんで、せーのッ(強制

「あたりまえだぁ~!!!」

改めて仙台が好き

皆さんお久しぶりです。唐突ですが、今回の地震で私は命が助かりました。

個人情報なんであんまり詳しく住所はいえないんですが、

若林区に住んで居りますので、自宅は大変な被害を受けました。

地震当時は、会社におりました。

2時46分。

ガタガタとロッカーが揺れ始めてから、数分で会社の階段が崩壊。

慌てて非常階段から逃げましたが、余震は収まる気配がなく、ただ、ただ、会社を見ていました。

「津波が来るから高いところに行け!!!」

誰かが叫んだ時、皆が思ったり、口にした言葉。

「ここまで来るわけないじゃんね。」

自分の車を移動しようと駐車場へゆっくり向かう途中、地が裂ける様な、とてつもなく低い轟音がしました。

恐ろしくてその場に座り込んでしまいました。

津波の音だと気付いた時は、腰が抜けるとはまったく違い、足にだけ力が入らなくなりました。

とっさに胸に付けていた会社のバッジを取って、針先を太腿に2,3度突き刺してから、やっと痛みで動き、

ヒールを脱いで走って、走って、走り抜いて、自分の駐車場につきました。

そのままトップスピードで林や田んぼを突き進みました。

その間に津波をバックミラーで薄っすら感じましたが、前しか見ていませんでした。

数キロ離れてからやっと、後ろを振り返りました。

頭が真っ白にではなく、絶望感で、真っ黒になるという表現が正確かもしれません。

ワンピースで見たような瓦礫の山とは、全然違いました。

でも、何処かで見たことのあるような光景。

幼いころにみた、仙台空襲後の写真・・・そのまんまでした。

命があれば、皆が未来がある と思えるにはまだまだ時間がかかるのが現実です。

暗いニュースが続き、おんなじニュースばかり・・・被災地以外の方は、

「正直、暗くなるからみたくない・・・」という気持ちでしょうね。

でも、ぜひ、目を背けずに被災者の目をみてください。

日々、目つきが変わってきているその目を、強くたくましい目を、温かく見守って下さい。

私たちも隻眼の伊達の殿様のように、大きなハンディを乗り越えてみせますから。

そして仙台人は、他人の幸せや喜びを妬むような人はただの一人もいません。

そこまで落ちぶれておりません。

そんなに卑屈な精神の人間は一人として仙台にいません。

だから、どうか被災地以外のみなさんは日々、我慢しないで大きな声で笑い、嬉しい時は大いに喜んで下さい。

早く皆さんの幸せに追いつきますから。

だから、このブログを読んだ皆さんへ、仙台の人間として、一被災者としてお願いがあります。

募金や義援金、物資の援助も大変嬉しく、喜ばしく思っておりますが、今後してほしいこと。

絶対に仙台は復旧します、否、復興いたします。

海、山、川、街並みや食べ物、・・・そして人間もすべてが美しいので、

皆さんの人生の大事な時間を、いつの日か・・・仙台で過ごしてね。

 


たくさんの知り合いが未だに行方不明ですが、何処かで寒さを凌いでいることを祈ります。

やっぱりこの言葉からかなぁ・・・では、

新年明けましておめでとうございますぅ~

そして、お久しぶりの更新ですぅぅ~

みなさん元気にゴム(お餅)食べてましたかぁぁぁ~

今年は、伸び伸びなテンションからスタートォォォォ


去年は怒涛の年だったので、いろいろ更新が遅れたり、返事出来なかったりで、

皆さんになんとなく嫌われてしまったのかしら・・・ごめんなさい・・・

・・・年始からなんだか・・テンションが・・・オチ・・・・

ナーイ!!!! 落ちるわけナッシブル

基本的にこのブログは、ワンピースが好きな人だけへの隠れたメッセージブログ

見てほしいけど、ネタバレをしたくないという気持ちもあり、

自分勝手なことをいいつつ、核心に迫りたい反面、ホントのファンにしか見てほしくないような気持ちあり・・・


って、ややこしいことゴチャゴチャいうブログですが、

今年も皆さん、ワンピース好きな私を それでも愛そう



‘おでこ’をクリックすれば運気UP みんな、いい年にな~れぇ

すべてにおいて、最強運の持ち主・・・ラッキールフィ

ちょっとご無沙汰♪

 お久しぶりぃ~~~

 具合悪かったけど・・・なんとか生きてたわぁよ 

 3,4日前から、サンジちゃんぐらい鼻血止まらなくて・・・

 してさぁ、お化粧バッチリで病院行ったの

 そしてら、いつもの先生いなくてロブ・ルッチっぽいイケメンの先生

 先生「子宮筋腫かもしれないね・・・ちょっと見てみようか?」
 
 わたし「えっ!!!私、ニューカマーですけど・・・」

 先生「?????」
 
 困惑してる 人見知りだから、うまく話せなくて思わずまじめな顔で

 わたし「あっ、ただのオカマです」
 
 ・・・顔から火が出るほど恥ずかしかった

ただのおかま’って・・・意味不よねぇ(笑)


 まぁ、‘ただの貧血’で入院しただけでしたぁ

 心配してくれた方に感謝

 

 感謝ついでに、ご紹介

 私の大好きなブロとも、omaru画伯が描いてくれたの

 まるでエースが蘇えってきた作品 

 血と汗の感動作を、是非クリック
 
 復活したのでぇ、早速感想書こっ

 

"а( ̄▽ ̄*) チョットミテ..

 毎度どうもぉ~ ナオネコマジンでぇ~す

 なんと こんな私について、もっと知りたいという、探究心旺盛なブロともがいたので、

 昔のバトンで、自己紹介・・・その数なんと、・・・エロいって あなたがねぇ


☆まず、ハンドルネームは? naonekomajin(ナオネコマジン)

☆その由来は?

 神様である鳥山あきら様の短編‘ネコマジン’っていうキャラクターが大好きだから

☆本名は? 内緒でもいいですか・・・でも、‘ナオ’がつく男らしい名前

☆性別は? ヒーハーーーーーーー

☆身長・体重は?  身長184cm、体重73キロ、B90 W68 H85 (ロビン体型・・・になりたい

☆生年月日は? 1982年12月生まれの27歳、あくまで、27歳 

☆星座は? いて座 気持ちは、乙女座

☆血液型は? 几帳面なA型、おっとりしたO型、変人なAB型を、兼ね備えたB型

☆血液型性格判断当たってる? まったくもって信じていません

☆出身地は?  クールでダンディな伊達な男が多い杜の都、宮城県仙台市

☆小学校一番の思い出は?

 野外活動のお泊りで、好きな子とファーストキスしたぜぇ(男として

☆部活してた? 小学校、中学校ともにバスケ部のキャプテン

☆中学校一番の思い出は?

 修学旅行、ホテルに泊まって、好きな男の子と一夜を共にした

☆出身高校は? 知ってる人は知ってると思うけど、地元の高校 

☆バイトしてた?

 サンジ(コック)になりたくて、

小料理屋さんで週3回、12時~14時まで働いて、

学校戻って、夜はホストしてたわぁ

学校は適当に行ってた


☆バイトで稼いだ最高額は?  月に50万くらいかなぁ

☆高校一番の思い出は?  そりゃー、初体験・・・男の子としても、女の子としても

☆出身大学は? 東北の大きい大学

☆サークルしてた?  イベントとか飲み会にだけ参加するサークル・・・要するに、帰宅部ねぇ

☆大学一番の思い出は? 雫との毎日

☆現在は? OLなサラリーマンだぜ

☆今住んでいる場所は? 都会すぎず、田舎すぎない 仙台市

☆一人暮らし?家族と同居? 一人暮らしだけど、すぐ近くに両親がいるわぁ

☆家族構成は? 父 1人 母 1人 姉 1人 兄1人 で、末っ子な私

☆趣味は?          

 マンガ鑑賞はあたりまえだぁ~
 アトは、競馬、グルメ、料理、ジム、オークション、ブログ、バスケなど・・・

毎日、活きて生きること

☆特技は? 料理は和食なら全般できるわぁ

☆自慢できることは? 気持ちだけでも、ニューカマーになれた事

☆口癖は? なんと

☆癖は?           

 お布団とかタオルについてるタグを、唇に サァ~ って、触れるか触れないか・・・はい、変態

☆座右の銘は? 諸行無常

☆愛車は? 日産 ラテ ちゃん

☆将来の夢は? 我が子を ‘ワンピース’ で育てたい

☆好きな食べ物・飲み物は? 
 <食>チーズ・バター・マヨネーズ、うに、牛タン 

<飲>ビール、レモンティー
 

☆嫌いな食べ物・飲み物は?  <食>ニラ、ホヤ、あんこ全般 

<飲>おしるこ、しょうが汁

☆好きな歴史上の人物は? 蒲生氏郷、竹中半兵衛、前田慶次郎 

☆好きなマンガのキャラは?  

 ネコマジン、ベン・ベックマン、シルバ・ゾルディック、ピッコロ、シカマル、桜木花道、綾波レイ、我王、葛西、坊屋春道、トリコ、範馬勇次郎、ラオウ、躯、空条丈太郎、次元大輔、音無響子、シャア・アズナブル・・・

・・・結論、キリがない。。。てか、みんな名前だけで、マンガのタイトルわかったかなぁ

☆好きな言葉は? それでも愛そう

☆好きな歌手・曲は?     

 <歌手>東京事変、椎名林檎様、バンプオブチキン、ザ・ブルーハーツ、ジュディマリ

 <曲>キラーチューン、ギブス、真っ赤な空をみただろうか、チェインギャング、そばかす


☆好きなバラエティー番組は? ガキの使いやあらへんで、アメトーク、ゴッドタン

☆好きなスポーツは? バスケ

☆好きな映画は? バッファロー66、耳をすませば、イン・アメリカ

☆好きなマンガは? キリがないから、‘ワンピース’で

☆好きな季節は? 夏が終わったぐらいの秋口

☆好きな動物は?  ミニブタ、ネコ

☆好きなTVゲームは? テトリス、ドクターマリオ、信長の野望、戦国BASARA、スパロボ・・・

☆好きな色は? ピンク、緑、赤、紫・・・これもキリがない

☆好きな場所は? お祭りで賑わってるところもスキだし

、一人で部屋にいるのもスキ


☆タバコは吸う? 吸わない・・・てか、大学1年生の時、ホルモン注射のために禁煙

☆お酒は飲む? ゴクゴク、ドクドク、ガンガン

☆ギャンブルはする? 人生ギャンブル

☆得意料理は? ピザの生地、ネリネリ

☆普通の平日の生活はどんなの? 

 のんびり仕事して、せっせとお料理して、だらーんとTV見て、バリバリとブログして、どて~んと睡眠

☆休日は何してる? 彼とチチくりあってるわぁ

☆今勉強してることは? なんでも勉強、一生が勉強

☆カラオケの十八番は? アニソン全般

☆人見知りする? すごく人見知りで困っちゃう

☆メガネかコンタクトはしてる? 

 視力0.7だから、まだメガネはしてないけど、そろそろダメかも

☆睡眠時間はどれくらい? 6時間ぐらい

☆幸せと感じることは? 一生懸命な人を見たとき

☆部屋はキレイ? ギャップが激しいわぁ

☆ピアス開けてる?

 ジュリマリの‘そばかす’が発売した時、歌詞に影響されて、左耳にピアスをあけたわぁ

☆忘れられない人とかいる? 

☆別れを決意するときは? ないわねぇ

☆束縛はあり? もちろん

☆浮気はしたことある? 世の中にステキな人が多くて
☆相手が浮気してたら? のび太パ~ンチ

☆Sサン?Mサン? 肉体的にはドM、精神的にはドS

☆あなたにとって恋愛は必要? じゃない人いるの???

☆最後にひとこと

好きなキャラクターが、まだまだ一部だってことを理解してねぇ

 終わった~

 ここまで、読んでくれた人・・・・ホントにアリガトウ!!!
 
 こんなに自己紹介ってツライのねぇ・・・

 でも、これで少しは私の事、わかったかしら

 なんか気になることあったり、共感できる部分があったら、メッセ下さいねぇ

 ではでは、よろしければ、ちょっとでも、がんばったと思った方・・・元気クリ

こちらクリックで元気になるのでぇ



 あー疲れたぁ、ビール飲みてぇ~・・・
 

  次のページ >>

☆ボア・ハンコック☆

わらわは・・・どこへでもゆきます。

☆カリファ☆

言っておくけど私はアレがあなただなんて思ってなかったわよ!!?

☆アルビダ☆

この海で一番美しいものは何だい?

☆サンジ☆

お前にできないことは俺がやる!俺にできないことはお前がやれ!!

☆ニコ・ロビン☆

歴史はまた繰り返すけど・・・人は過去には戻れない。
