ようこそワンピースを愛するブログへ(*⌒∇⌒*)♪       皆様のワンピースへの感性が試されるぞョd( ̄◇ ̄)b      合言葉は「それでも愛そう」

スポンサーサイト


ボア・ハンコック???

我らが “海賊女帝”ボア・ハンコック様 通称、蛇姫様




彼女のモデルじゃないかと言われているのが 「トーマス・ハンコック」というイギリス人

ゴムを研究しつくし、ゴム加工の第一人者で、‘ゴムを世界一愛した人’

いきなり、ごめんねぇ

今回は、愛しきボア・ハンコック様に注目

コレを読めば、あなたも明日からみんなの人気者

はい、私がみんなに言いたいだけです・・・そんでそんで続き

トーマス・ハンコックっていう説は以外に有名

それも有説だと思うけど、私がもう一つ思うのは・・・ハンコックシダという植物

九蛇の人間は、全て『花』から付けられた名前よねぇ

サンダーソニア、マリーゴールド、ラン、リンドウ、デージー、コスモス、ブルーファン、マーガレット、スイートピー、アフェランドラ、キキョウ、ネリネ、ポピー、パンジー、エニシダ、グロリオーサ・・・

そして アマゾン・リリーまでもが花の名前


 上記に、女民族という設定を加えると、オカマ(ナオネコマジン)と真逆の存在である、

 女性同性愛者達ではないかと過程するわねぇ(ファンの方、不快に思ったらゴメンなさい

 そして、彼女たちを、俗に「百合(ゆり)」と表現することがあります

 だ・か・ら、アマゾン・リリーが「リリー(百合)」であると推測

それはさておき、なぜ、蛇姫だけは花が咲かない『シダ植物』かって事よねぇ

なぜあれだけ 美しい蛇姫に花が咲かないのか

自分なりの考察

まずは‘ボア’なんだけど、‘ボア’は英語で‘大蛇’の代名詞よん

でもボア科の蛇は、実はそんなに大きくなくて、美しくて色鮮やかな種類も多いの・・・まさにボア様

そして重要なのがココから

完全に個人的感情&推測になるので、許してねぇ

そもそも、蛇姫の名前の由来がハンコック・シダだったら、全てが植物の名前になって、すっきりするでしょ


ハンコックの姉妹である二人も花で、一人だけが、花の咲かないシダ植物

まず、二人の妹と血の繋がりがあるのかという疑問にぶつかるわねぇ

私は血が繋がってないと思うわぁ

そして、そもそも蛇姫は、アマゾン・リリー出身ではないと思うの

「幼い頃のハンコックが0巻に出てるだろうが!!」

と言う人もいるでしょうけど、ココは私の独断と偏見で・・・

彼女は、自分の両親を知らないで育ってきた孤児で、女ヶ島に捨てられたか、預けられた

想像と感性が多少あれば、ハンコック様の性格とキャラがリンクできるわよねぇ

個人的には、すごく感慨深いものを感じてしまったわぁ

結論なんて、正しいかもしれないし、間違ってるかもしれないもの

でも、どんなファンより1番ワンピースを愛してるオダッチがこんなことを言ってた

「ワンピースでは恋愛や色恋沙汰は描きません。」

だからこそ、‘ボア・ハンコック’っていう名前に、美学が感じられる

『ゴムを愛した偉人』

『花の咲かないシダ植物』


ルフィを愛するけど、恋の花は咲かない

でもこれを、悲しいとか、儚いと思っちゃ~いかんいかん

恋をすることが、どんな女性も輝ける時間恋はいつでもハリケーン

因みに、シャボンディのBARの店主シャクヤクさんも花の名前

元九蛇海賊団かしら…はては、何代か前の皇帝

シャッキー姉さんに憧れる、ナオネコマジンの完全妄想でした



あなたの美しいという感性はどちらですか
どちらかクリックしてちょ



スポンサーサイト

コメント

不定期絵日記のありこですo(_ _*)o
大っ変お久しぶりでございます;;

ブログを閉鎖しようと考えていまして…あいさつに参りました。
これからはブログではなく絵置き場として新たに作り直そうかと考えています。
作り終わったあと、またごあいさつしにきてもよろしいでしょうか?(>_<;)

まだまだワンピースが大好きです><
またお相手していただけたら嬉しいです!

今まで相互リンク、お相手してくださってありがとうございました!!m(_ _)m
本当に嬉しかったです!
それでは、失礼いたします。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://naonekomajinz.blog135.fc2.com/tb.php/51-9bb92195
<< 改めて仙台が好き | TOP | やっぱりこの言葉からかなぁ・・・では、 >>

☆ボア・ハンコック☆

わらわは・・・どこへでもゆきます。

☆カリファ☆

言っておくけど私はアレがあなただなんて思ってなかったわよ!!?

☆アルビダ☆

この海で一番美しいものは何だい?

☆サンジ☆

お前にできないことは俺がやる!俺にできないことはお前がやれ!!

☆ニコ・ロビン☆

歴史はまた繰り返すけど・・・人は過去には戻れない。
